プロフィール

(。・ω・。)ノ

Author:(。・ω・。)ノ
FC2ブログへようこそ!


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



ヘアアイロン

毎日、ブローローションではおさまらない癖毛
どうも髪型が思い通りにならないと何かしっくりこない。
そんな頑固な癖毛だけれども、美容院に数時間も座って縮毛矯正を受ける事を考えると・・・憂鬱。
それに、たまには癖毛を生かした髪型が自分でもお気に入りの時もあるし。。。
それでも、ストレートヘアに憧れる!と思いながらもストレートアイロンの購入をしぶっていた私。
ず~っと昔に、ストレートアイロンを購入したことがあったのだけれど、とても使いにくくて
「あぁ、ストレートアイロンはもうダメだわ」とストレートアイロン購入さえ記憶の彼方へ。
ある日知人がさらさらのストレートヘアに。「パーマ?」と聞くと「ヘアアイロン」と言うではないですか!
それでも過去のストレートアイロンの記憶が蘇る私に彼女が貸してくれたストレートアイロンが
『TESCOM WET&DRY ITH50』へアイロン。マイナスイオンも出ると書いてあるではないですか!
試しに使わせてもらったら、こらがサラサラのストレートに(涙)マイナスイオンのおかげ?かも。
「へアイロンはここまで進化してるのね」と感激。私は自慢じゃないですけれど、不器用。
その私が、ヘアアイロンは簡単に使える。『TESCOM WET&DRY ITH50』『TESCOM WET&DRY ITH50』は、温度レベルが1~30まであって、
1~15までが乾いた髪に使う温度、20~30が適度に濡れた髪に使える温度。
私の『TESCOM WET&DRY ITH50』のヘアアイロンの使い方は、ある程度ブローした後に15(135度)で、
ブロッキングなし(笑)で(こんないい加減でもストレートに)
少しだけ内巻の癖毛を残すぐらいで。『TESCOM WET&DRY ITH50』へアイロンの付属の説明書には、
髪の癖を伸ばす順番とブロッキングの仕方も掲載されていて、とても丁寧だと感じました。
私のストレートな髪の毛を見て、友人おひとりお買い上げ(笑)
『TESCOM WET&DRY ITH50』ヘアアイロンは、私はJOSHIN電気で3980円で購入しました。価格も、お得感あり。
ただし、ご注意のところには「癖毛を一時的に伸ばすもので縮毛に対する効果はありません」とあるので、
購入する時は、私の『TESCOM WET&DRY ITH50』ヘアアイロン購入記はご参考までに、ね。

«  | HOME |  ▲ page top


